20200121_122703

いよいよ、昨夜から「1週間の雨」という、梅雨時期でもなかなかないような「天気予想」となっている。

今週末は土日ともに「雨」どころか、日曜日と検査通院の月曜日ともに「曇時々雨・降水確率70%・信頼度A」という状況だから、少しでも走行距離を伸ばしておきたいところなので、昨夜はジムトレ。

「1セット当たり20回で」腹筋を12セット、胸を6セット、お尻を6セットした後、ランニングマシンで4キロ26分。

ちなみに、「背中」のトレーニングのやりすぎなのか、最近右手3指が内側に曲がらない状況になってしまっている。

実際、指を使うのはこれだけだから、多分そうなのだろう。

さて、週末が雨だったら、そのままジムトレをして、ランニングマシンという手段もあるのだが、やはりなかなか1時間以上のランニングマシンは精神的に疲れるので、せめて土曜日くらいは、地面の行軍をしたいものである。