20200216_204743

先日の東京出張で購入した、モハ415の2両(うち1両はサハ415を想定)とモハ414の1両。

実際には、クハ415も2両あったから、基本4両×2の8両編成が一般的なのだが、この色だから、サハ415込みの7両編成に仕立ててみたいと考えたわけだ。

だが、いざ7両編成に仕立ててみると・・・

あらら、カプラーがアーノルトじゃなかった・・・

仕方がないので、車両のカプラー交換をすることになったのだが、「ドライバー」が必要だったため、今日はとりあえず「並べてみただけ」に。

20200216_205115

こうしてみると、なかなか恰好がよいですなあ・・・と、一人悦に入っているのであった。

ただ、問題は、当初動力車をサハ415扱いとして、7両編成の中央へ持ってこようとしていたのだが、できれば「動力車のカプラーはいじりたくない」ため、そうすると、動力車はクハの隣にきてしまう。

うーん、どうしようか・・・というところ。