54593bda

次期メイン機の購入時期は、現在のメイン機が稼働していれば、私の退職の時と考えている。

で、その時期が2024年3月から1年早まって2023年3月になりそうな気配となった。

もし購入するならば、多分ショップブランドの比較的高級な機種になるのだろうとは考えている。

CPU:Core i7
メモリ:16GB
ストレージ:HDD:2TB+SSD:480GB
OS:Windows 10 Home 64bit
グラボ:NVIDIA(R) GeForce GT 1030

これで、136,994円(税・送料込み)。

多分に、これにキングソフトオフィスをつけることになるのだろう。

一方で、妻専用機としては、CPU:Core i7のノートパソコンを購入予定。

となると、購入時期まで、あと2年10か月。

現メイン機が購入後3年6か月だから、次期購入時期には6年4か月。

妻専用機は製造時期から7年8か月だから、次期購入時期には10年6か月。

だから、新規購入の2台がメインになって、不要パソコン処分伝票をもらうための中古パソコン購入を含め、かなりのパソコンが処分対象となるのだろうなあ、と考えている。

というわけで、少なくとも、それまでは我が家のパソコン群には大きな動きはないはず・・・と思っている。