20200804_195350

昨日、「道路セット」「トンネルポータル」「木」が宅配されてきたため、早速例の「大型ホテル、その1・その2」を速攻で組み立てて、中間駅上に借り置きしてみた。

まだ、多少段差があるのだが、いずれにしても、まだ低層ビルの設置もあるから、「それらしく見えれば良い」という状態。

20200804_195339

実際、このくらい離れてみると「それなりに」そこそこ見えるものだ。

そして、むしろ「無人感」が目立つようになってきた。

20200804_195500

次に、「ソドー山」のホテル(ソドーホテルと名付けようかな?)下のトンネルポータル。

なんとなく、ポータルが高いような気がしないでもない。

まあ、実際に走らせる車両は「機関車トーマス」だけなのだが、製品としてはもう少し車高のある車両が走ることも想定した規格なのだから、ある程度は仕方ないところ。

そして、「木」約20本。

もちろん、20本で済むわけはないのだが、雰囲気は解るだろう。

それから、(現在は木で高さを稼いでいるが)ホテルを支える部分も含めて、全てスチレンボードで整形してみようかと考えている。

とりあえず、明日人間ドックの帰りにでも材料購入に寄って帰ろうかな。

20200804_195615

一方、最近忘れられている「中央駅」付近。

なんだか、雑多な感じがしてきたのだが、まあ、もっとストラクチャーを作ってからのお話ということなのだろう。