20200729_123500

今年4月25日の手術の後、5月末から再起動したものの、体力が戻らないばかりか、疲れが大きい状態が続いている。

で、先日人間ドックに出かけたのだが、実のところ「何か異状が発見されるのではないか?」という心配があったわけだが、結果は肝臓値は改善、ここ数年上昇傾向だった血糖値、腎臓、尿酸の値も正常。

結局、コレステロール値だけが残された結果となった。

あと、血液系は白血球、赤血球、ヘモグロビン、MCV(貧血)を先頭に全て低下し、特に最後者は必要値に1足りず、血液系の総評価がAからBになった。

ちなみに、今回の医師との面談で、(医師が別の方だったので)昨年言われた「運動時の塩分問題」を尋ねてみたら、「運動時はむしろ摂取しなければいけない」という回答で、運動後も必要以上に神経質になる必要はない様子だった。

まあ、昨年が10月23日で、今年が8月6日だったから、「運動中の塩分摂取」については、「暑さ」もあるかもしれない。

で、最近の疲れ云々を伝えたところ、医師から「今は暑いから・・・検査結果を見る限り、必ずフルマラソン3時間30分で走れるように回復しますよ」とおっしゃられたのが大変励みになったのであった。

ともかく、今はオーバーワークに注意をして、復活できることを信じよう。

再び、この場所へ立てるように。