20200830_202704

今日、ストラクチャー(ベンチと植込)が配送されたため、公園の作成開始。

例の「ジオタウン・公園セット」があれば良かったのだが、仕方がないので、それらしく作ってみました。

初めて「ライケン(KATO製フォーリッジクラスター)」を敷き詰めたのだが、感じは出たものの、設置の仕方がまだまだですな。

勉強しましょう。

20200830_202712

さて、これを低い位置から見たら、こういう感じ。

列車が見えますな。

ただ、実際には、最上図の位置からの視界になるから、公園設置は正解ではないでしょうか。

20200830_202723

一方、もうひとつの公園設置場所。

こちらは「ガンダム」を置いてみた。

もう少し、脚色を付ける必要はあるけど、インパクトはありますな。

実際には、この辺りまでが視界になるわけで、この向こうの「黒色サンドペーパー」部分は「いかに誤魔化すか」ということになりそう。

20200830_203045

というわけで、中間駅付近のジオラマは「一応完成」ということに。

まあ、背景部分がまだまだなので、細かいところは続けながら・・・というところ。

20200830_153345

さて、次は、中央駅前。

こちらは、アクセサリーが売切なので、ある程度自己調達になるわけで、時間がかかりそう。

基本的には中間駅と同じように発展させればよいのだが、こちらは高架駅下の空間を含め画像左側の空間をどうするのか?という問題がある。

ただ、駅の向こう側は「建物だけは設置完了」なので、雰囲気を作ることに集中しよう。