20200920_153634

半島部分については、とりあえず完成形で、細かいところはこれから・・・という状態になったため、今度は中央駅に接続する車両基地の整備へ。

こちらが簡単にはいかない理由が、いわゆるコード類があるということ。

つまり、コードに直接水性ボンドを接着するわけにもいかないし、(コードを通す穴もあることから)水性ボンドを流すと下へ垂れるということもある。

20200920_153841

このため、とりあえずコード類についてはビニールで覆い、その上にティッシュを敷く。

半島部分と異なるのは、ここでティッシュを着色するのではなく、ティッシュの上に更に水性ボンドを塗って、バラストを敷くという手法。

ただ、茶色のバラストも、グレーのバラストもイマイチパッとしないし、かと言って山のように緑で覆うというのもおかしい。

20200921_084853

このため、まずは茶色のバラスト部分は神社を設置することにした。

名付けて「鉄道神社」。

安全祈願ですな。

このように、こちらは再びフォーリッジクラスターで整形してみたわけだ。

20200921_084920

これが、その結果。

グレーバラストの部分がまだイマイチという感があるものの、まあこんなものですかな。

グレーバラストについては、もう少し検討が必要かもしれない。