20210509_161202

2021/05/09予讃線伊予和気~三津浜間13M

今日は午前中所用で(電化製品が立て続けに壊れたため買換えに)出かけたことと、昨日のダメージもあって、昼寝をしたこともあり、結局16時前からの行軍。 

2021-05-09

で、今日はターサージール6を着用したことと、1~2キロでいきなり5分を切ったことで、一時は10キロ程度にとどめて、スピード練習に切り替えようかとも思ったが、3キロを過ぎてペースが落ち始めたことから、そのまま予定どおり13キロ試走。

15:180:05,19124134
24:590:10,18135140
34:550:15,13128140
45:020:20,15132138
55:040:25,190:25,19137142
64:550:30,15137143
75:010:35,17137145
84:550:40,12139144
94:530:45,06144149
104:590:50,060:24,47141149
114:580:55,04141150
124:480:59,53141151
134:351:04,28142149

なのだが、走り方だけを考えて走ったことが良かったのか、キロ5分前後のペースを刻んだため、7~8キロで4分55秒になったところで、キロ5分切りに切り替える。

実のところ、昨日同様ラン中、軽い心臓発作が起こりそうな感じがあったため、無理はしないつもりだったが、まあ、それでこの程度のペースで走れるのであれば、逆に無理をせずに体力づくりに努めたので良いのかな?という気もしてきた。